タトゥースタジオ 青山
タトゥースタジオ 東京

当店に寄せられる主な質問です。初めての方は特に不明な事も多いと思いますので是非、参考にしてみてください。また、記載事項以外で気になる事があるようでしたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。

ソルデザインタトゥー 東京・南青山

Q. 金額はどの位ですか?

サイズやデザインのディテールにより料金設定を行います。大まかな料金はPRICEのページを参照してください。また、一度の施術で終わらない大きな作品(概ねA4サイズ以上)に関しては施術毎の支払いになります。予算等あるようでしたら打ち合わせの際にご相談ください。

Q. 早めに仕上げたいのですが、、、

バックピース、フルスリーヴ等、複数回に分けて施術するものに関して、当方では1セッション2〜3時間となりますが、ご希望であれば1日(約6時間程度)押さえる場合もあります。但し、3時間を超える辺りから痛みを強く感じますので、始めは1セッションで様子を観て自身の体調等を考慮し、いけそうであれば次回の予約から2セッションに変更することをお勧めいたします。

Q. 痛いですか?

もちろん痛みは伴いますが我慢できないという事はありません。施術中に寝てしまう方もいます。複数回の施術の場合は1セッション 2~3時間程が好ましいでしょう。施術の際は体力を消耗しますので前日の飲酒は控え、睡眠と食事を必ず摂り、万全の体調でお越しください。

Q. 病気が心配なのですが...

当方では、衛生管理を徹底しております。使用器具は医療機関同様に殺菌、滅菌処理を行います。直接血液に触れる器具、備品等は全て使い捨てとなります。また、インクに関しても金属等を含む有害な物は使用しておりません。

Q. 予約を取るにはどうすれば良いですか?

WEB予約をご利用ください。初回カウンセリングや施術予約はWEBにて随時受付中です。空き状況をご確認ください。早め希望の方は時間外(割増料金)にての対応も可能ですが、マメに予約カレンダーをチェックしていただければ、キャンセルが出ている可能性があります。

Q. 打合せの際、何か必要ですか?

身分証(運転免許証・パスポート等)、印鑑、予約金兼デザイン料として¥10,000-を持参してください。打合せの後、契約書にご記入頂き施術日程を予約して頂きます。*身分証が保険証の場合は住民基本台帳等と合わせて提示してください。また、予約金は施術料の一部となりますので、自己都合によるキャンセル等が無ければ最終の支払いの際に相殺いたします。キャンセルの場合はキャンセル料に充当いたしますので返金はされません。ご注意ください。

Q. デザインの確認は可能ですか?

常時多忙な為、基本的に当日確認になります。デザインの変更や修正を希望の場合は遠慮せずに伝えてください。場合によっては施術日程を変更して頂く場合もありますが、一度施術してしまえば消す事はできません。後悔の無いタトゥーを提供できるようサポートしますので、気になる事がある場合は遠慮なく相談してください。

Q. 当日の施術は可能ですか?

デザインによります。カウンセリングから施術までトータル2時間程度で終わるもの(コインサイズ〜名刺サイズ程度のシンプルなもの)でしたら対応しております。但しデザインによっては予約となる場合があります。当店は予約優先となりますのでWEB予約またはお電話にてお申込みください。

Q. 持込みのデザインは施術してもらえますか?

可能ですがご自身で用意されたデザインに限ります。モラル等の観点から他店デザインはお断り致します。

Q. 今あるTATTOOをリメイク、カバーアップはしてもらえますか?

もちろん可能ですがリメイク、カバーアップ共に状態によってお断りする場合もあります。その場合はこちらで良い方法を提案させて頂きます。いずれにしても確認してみないと何とも言えませんので一度ご来店いただいた方が良いでしょう。

Q. 誰でも施術してもらえますか?

当方では20歳以上から対応しております。施術可能な年齢になり、安易に施術してしまい後悔している人が非常に多い様です。タトゥーは生涯を共にするものです。後に後悔しない様、自己判断ができる年齢になってからの施術を推奨しております。

また、下記該当者への施術はお断りいたします。
暴力団関係者またはそれらに類いする者、犯罪者、薬物依存、アルコール依存、精神安定剤を服用されている者、常識範囲内で行動のできない者。

Q. 他人に見られたくないのですが...

当店は予約制となりますが、複数のお客様が出入りいたします。完全プライベートをご希望の方はカウンセリング時にその旨お伝えください。

Q. 施術不可能な部位はありますか?

基本的にはどこでも可能です。ですが、当方としてはアートとしてタトゥーを捉えております。よって、社会生活上不利になる箇所(顔、首、手の甲)や、性的意味合いのもの(陰部等)への施術はお断りいたします。また、口の中、掌、足の裏等、施術は可能ですがきれいに残す事の不可能な場所もお断りする場合があります。

Q. 施術箇所は毛は生えてきますか?

毛が生えなくなるほど皮膚を傷つけることはありません。汗もかきますし、毛も生えてきます。

Q. アフターケアはどうすれば良いですか?

施術したもの(デザイン)によって多少変わります。施術終了後に説明しますので、指示通りにケアしてください。基本的には、3~4日で瘡蓋(かさぶた)になりますので、無理に剥がしたりせず、自然に取れるまで待ちましょう。瘡蓋が全て取れれば完成です。

Q. 施術当日はどのような服装で行けば良いですか?

インクが飛ぶ場合がありますので汚れても良い服装で来てください。特に白い服は避けて頂いた方が良いでしょう。インクが付いてしまうと洗濯しても取れません。また、施術箇所を締め付けるような服装も避けてください。色素が安定する前に圧迫してしまうと奇麗に仕上がりません。

友だち追加

タトゥー 予約方法
タトゥー 予約

更新日:

Copyright© 東京・南青山プライベートタトゥー|RYUBUN TATTOOER TOKYO , 2024 All Rights Reserved.